« 干支と酒器小品展 | トップページ | 久しぶりの寿司屋 »

2010年12月18日 (土)

こたつみかん

Img_4642

今日は家でお休みしています。私は椅子に座るより、フラットなスペースに正座したりあぐらをかいたり・・・の方が、なぜか落ち着きます。

だから、コタツに入って寝っ転がるのは大好き!

コタツでひとりゴロゴロしていたら、蜜柑が届きましたhappy01山口県の周防大島の大島みかんです。潮風をうけて、甘みと酸味の具合のいいとっても美味しい蜜柑です。いつもは、スーパーで選びながら買って食べますが、蜜柑箱いっぱいにあると、なんだか、満ち足りた気分note

荒い土で手びねりで作った備前の鉢に入れて、コタツの上に。

さて、もうしばらく「こたつみかん」を頂きながら・・・至福の時間を・・・

やっぱり、今日は良いことがあったわconfident感謝。

|

« 干支と酒器小品展 | トップページ | 久しぶりの寿司屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 干支と酒器小品展 | トップページ | 久しぶりの寿司屋 »