« 帰宅したら翌日だった | トップページ | 漆かぶれ。。。 »

2010年12月 8日 (水)

漆にかぶれちゃった~

Img_4580 先日来、掛け花入れの金継ぎを手直ししている。で、何度も生漆・・・チューブ入りなんですけど、を使います。

最初はまあまあ慎重に手袋もしていたけど、その手袋が破れてからはマスクはしても素手で、金継ぎの部分を塗り直しなどしている。

はて、2.3日前からどうも変だ。。。まぶたがかゆい。とうとう、今朝起きたら、まぶたが醜く腫れていたしかゆい。腕の一部にも細かな発疹がbearing

これは、間違いなく漆かぶれだわ~~~大ざっぱにすると、こういうことになりますannoy

写真は今回の窯から出てきた大鉢。直径26㎝ほどです。きれいに焼けているので、お正月の「森・宝山窯一門展」行きです。値段付けが悩ましい。そこでヨメに行くかどうかも、その時次第。

|

« 帰宅したら翌日だった | トップページ | 漆かぶれ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅したら翌日だった | トップページ | 漆かぶれ。。。 »