« 漆にかぶれちゃった~ | トップページ | プリウスの悲劇 »

2010年12月 9日 (木)

漆かぶれ。。。

Img_4599

「金継ぎ」を甘くみるなかれ~漆の扱いは慎重に~

身体をはって、金継ぎをしたからには・・・あの掛け花入れはscissorsでありますように!

漆かぶれがますますひどくなって、皮膚科を受診して薬を飲み始めた。顔もむちゃくちゃ。。。首と腕もううぅ~かゆい。待合室のアクアリウム。私はこれを見るのが好き。

Img_4600

今回の窯から出てきた、「まん丸くん・三兄弟」は色黒だった。

庭の切り込まれたサツキに乗っかってます。

Img_4606

ハートの入れ子3点セットは、今回8組ほど出てきました。

うち、お正月の「一門展」に出すのは2組かなあ~~

桜のわずかに残っていた葉っぱが、ビックリするほど赤く色づいて、落ちている。

|

« 漆にかぶれちゃった~ | トップページ | プリウスの悲劇 »

コメント

大丈夫ですか(>_<)漆って、、、、、甘く見ると大変なことになるのですね。焦らずしっかり治してくださいね((+_+))年末・年始、一門会と行事が目白押しですが、体が一番!!!

投稿: Moko | 2010年12月10日 (金) 20時40分

Mokoさん>ご心配ありがとう。今いちばんつらいです。
片目三分の一しか開かない・顔はぼこぼこ。。。腕はひどいけどまだがまんできます。。。漆ってこわい。
身体が一番!!ねcoldsweats01

投稿: ふー | 2010年12月10日 (金) 22時18分

あらら 大変な目にあってるのですね
お大事にされてください

漆に接近することも無ければ
木もどんなのか分かりません
近くの防風林にあるようなのですが・・・
無意識で接近してる?
でも気をつけなきゃ!

お大事に・・・

投稿: どさんこ備前 | 2010年12月11日 (土) 07時26分

どさんこ備前さん>ありがとうございます。今日は目が開きました。腫れはほとんど引きました、が、、、ああぁ~かゆいかゆいbearingボリボリ掻きたいよおぉーー
金継ぎなんぞ・・・するんじゃなかった、って言うより、ちゃんと防御して、よく行程をアタマに入れてするものでするものですね。私のように適当にやると、ひどい目にあいますよsad

投稿: ふー | 2010年12月11日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漆にかぶれちゃった~ | トップページ | プリウスの悲劇 »