« 精進料理をいただく | トップページ | 帰宅したら翌日だった »

2010年12月 5日 (日)

とりあえずとんすい

Img_4567

窯を開けました。前にも書いたように、色見がすごく変!だったので、とっても心配でした。

けれど、まあまあ良かったです。私の好みからは、ちょいイマイチですけど=もう少し淡い色が好き!=よく色が付いていた、のです。とりあえず、とんすいUPです。

Img_4568

叩きの角皿。

緋色と緋襷の抜けの部分がぼんやりしてるのも、カタチがキッパリしてるのとのコントラストで、いいかも、ね。

なんか、忙しい気分です=気分ばかりsweat01

|

« 精進料理をいただく | トップページ | 帰宅したら翌日だった »

コメント

とりあえず、新作できました。

投稿: eizan23 | 2010年12月 5日 (日) 19時34分

eizan23さん>先ほど、とりあえず見に行ってきました。岡山育ちでなかったら、釉薬物やってるな、、、私。

投稿: ふー | 2010年12月 5日 (日) 21時06分

角皿、大好きです。真四角でないところが、良いです。
今度は、かに玉つくりました。

投稿: eizan23 | 2010年12月 7日 (火) 07時44分

eizan23さん>きれいな色のお皿ですね。深いブルーにあこがれます~
料理のレパートリー、多いですね。私、最近ろくな料理してないよ(^-^;

投稿: ふー | 2010年12月 7日 (火) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精進料理をいただく | トップページ | 帰宅したら翌日だった »