« 箱書き | トップページ | おだやかに・・・ »

2010年12月22日 (水)

待ちぼうけ

Img_4658

冬至の一日はなんだか、待ちぼうけな日だった。

母の身代わりに病院に行き、いちいち受付やら薬局やらでかなり待った。年末なので多いんでしょね。帰りの道路はいつにもまして、大渋滞・・・ふぅ~~

「食卓の備前焼」の花器は小さいのが多いけど、中でも超ミニ・アルミワイヤで押しピンで掛けてます。この間の窯から出てきました。けっこう人気で在庫はいつもない・・・今、この6個だけよ。

Img_4663

冬至、ということでダンナさんがかぼちゃを煮てくれていた。退職してから、煮物もちゃんと出来るようになったね。

Img_4661

鰤大根は、実家のお昼ご飯に作ったのを持って帰って・・・

柚子をたっぷりトッピングして。

|

« 箱書き | トップページ | おだやかに・・・ »

コメント

ダンナさんも、ちゃんとできるようになって、うれしいね。

投稿: eizan23 | 2010年12月23日 (木) 20時45分

eizan23さん>まあね~とりあえずはこの程度で・・・
eizanさんのように、残りのホワイトシチューでグラタンを作るなんて、高度なことは
とても、まだまだ

投稿: ふー | 2010年12月23日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱書き | トップページ | おだやかに・・・ »