« 雨の日と月曜日は | トップページ | 「備前・森宝山窯一門展」の案内です。 »

2010年11月23日 (火)

秋の一日は・・・

Img_4464 実家の夏みかん。

だんだん寒さとともに、色づいてきました。

この夏みかん、すーーっぱいんですhappy02

マーマレードにはいいです。

Img_4467

庭のツタが今年は今までになく、紅葉がきれいなぁ~~と母が言う。

夏の暑さと日照りで、枯れてしまって、その後新芽が出てきたらしい。どこの紅葉も、今年は美しいmaple

     

    

Img_4471

午後、備前は伊部へ。

北の山が色づいて、青空と備前焼の煙突。。。Bizenならではの風景。

伊部駅前通り近くの「宝山窯」へちょっと寄って・・・

Img_4472

このお店は駅から突き当たりへ行く前にあります。

榊原 貢先生のお店。

私はよく知らないけど、札幌と関係あるんかしら・・・個展をするとか?

Img_4473

来年初売りから、広島そごうで「宝山窯一門展」ありますsweat02お店の手前角から・・・

私がお世話になったのは、たったの1年なんですけど・・・実は。わがまま言って、食器を習いたくて、他の作家さんへ逃げ出したクチなんですけど・・・m(_ _)m

Img_4474

伊部駅から歩いて行くと、こんなカフェ・雑貨のかわいいお店もあったりします。

今日は、妹弟子のまげやさんこと、竹﨑洋子さんに、八雲くん誕生!のお祝いでお家におじゃましたんです。なんともかんともいたいけない可愛さ。。。今は大変でも、すぐに大きくなるよ~東京の孫にさっき電話で「連接バスsign03」ってせがまれたわ。

|

« 雨の日と月曜日は | トップページ | 「備前・森宝山窯一門展」の案内です。 »

コメント

夏みかん、いい色になって来ましたね~fullmoon

こちらで榊原先生の個展があるんですね。
先生の作品がたくさん置いてある和食屋さんがありますよ。
札幌soccerのとある選手の伯母さんがやってるお店ですが
いつもサポーターやファンで賑わっています。

投稿: pepa | 2010年11月24日 (水) 22時23分

pepaさん>そう言えば、そんなこと言われてましたね!
岡山でもお店で備前焼を使ってるのは少ないのに
その札幌の和食屋さんは、エライ!soccer

投稿: ふー | 2010年11月25日 (木) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日と月曜日は | トップページ | 「備前・森宝山窯一門展」の案内です。 »