« 5日ぶりの始動 | トップページ | ん?(/ー\*) »

2010年11月18日 (木)

ハートヲツクル・再び

Img_4437

ハートの入れ子(大・中・小・)が一つもない。こりゃやばいわ。いるんだ、必ず。初売りの一門展でdash

この大きさの入れ子を作る場合、困ることがある。3個入れて良い感じなのは、3個の高さが同じか、中にいくにつれやや高くなっていること。でも、このようになるようにすると、1個ずつにした時、良い感じのカタチではなくなる。。。ような。はて・・・・・

Img_4432

工房の横に見慣れない花が一輪咲いているのに気が付いた。

はて?今まで、ここで見たことないぞ。アタマに浮かんだのは、これって「サフラン」。今、ネットで調べたら、当たり!

サフランって、パエリアのご飯を黄色くする、あれでしょ。根っこ使うのかな。

|

« 5日ぶりの始動 | トップページ | ん?(/ー\*) »

コメント

お元気ですか?お久しぶりで~す。
サフランはパエリアの黄色のあれです。雌しべをつかうようですよ!(^^)!

投稿: Moko | 2010年11月20日 (土) 09時42分

Mokoさん>お久しぶりです!お元気ですか(*^-^)
そうなんですかぁ~雄しべを使うんですか~
ありがとうconfident

投稿: ふー | 2010年11月20日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5日ぶりの始動 | トップページ | ん?(/ー\*) »