« 「金彩備前」誕生!!か? | トップページ | ゆらぎ花器 »

2010年11月 5日 (金)

牛窓からのぞむ

Img_4371

今日はこのブログで知り合ったブログ友が、はるばる札幌から工房を訪ねてくれました。

近くの落柿窯にも、そして牛窓をドライブ。牛窓のオリーブ園から、瀬戸内海の眺め。。。ややかすんでいましたが、小豆島も屋島も見えました。

Img_4369

反対側を眺めると・・・私が子供の頃は塩田だった。それ以前は、錦海湾といって、海やった。

今は、使い道もなく産廃処分場などに使われているらしい。。。。。。

時々、パラグライダーが飛ぶけど。

Img_4372

オリーブの実がいっぱいなっている。収穫はいつなんでしょ。どうやって収穫するんでしょ。

加工品はけっこう高価なんだけど、そこらへんにいっぱい実をつけているわ~。

Img_4375

ナントカ芸術祭で、オブジェが。

顔はリアルな牛さんだけど、その他は、廃棄するようなものをいろんなところから集めて形作っています。胴体は、どこかで見たような金属の骨組みみたいなのが露わです。ワオっ!ゲージツだわ。

|

« 「金彩備前」誕生!!か? | トップページ | ゆらぎ花器 »

コメント

昨日は大変お世話になりました。
お陰様でとても有意義で楽しい岡山での滞在となりました。
感謝ですshine
また機会がありましたら伺いたいと思いますので宜しくお願いします。

投稿: pepa | 2010年11月 6日 (土) 21時28分

pepaさん>おかえりなさい。
強行日程で、お疲れでしょう、ゆっくり休んでくださいなo(*^▽^*)o
また機会があれば、ゆっくりいらっしゃいませ~

投稿: ふー | 2010年11月 6日 (土) 22時25分

牛窓ってホント綺麗ですね
カメラを担いで
いつか行きたいと思ってますが
この不景気風が止まないと・・・ネ

私が行くまで元気でいて下さいよ~~~

投稿: どさんこ備前 | 2010年11月10日 (水) 12時49分

どさんこ備前さん>

>私が行くまで元気でいて下さいよ~~~

あらためて言われると・・・へそ曲がりな私のこと
早く来ないと、ババになって寝たきりになるぞ!
牛窓の景色の美しさは、北海道ほどじゃありませんよ。
札幌のギャラリーをぶっしょくしていますが・・・売れないか?私の備前焼札幌でも。。。

投稿: ふー | 2010年11月10日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「金彩備前」誕生!!か? | トップページ | ゆらぎ花器 »