« 秋だから・・・ | トップページ | イモのヘタ、その後 »

2010年11月30日 (火)

2010・11月最後の風景

Img_4508

なんだか・・・寒々しい田んぼ。

ところどころに稲ワラが干してある。

今年のお米は、この辺りでは、量は多かったけどあんまり質がよくなかった、とか。

青々としていたころの水田が懐かしい。

Img_4513

従兄の落柿窯の家の庭の紅葉は、今年とってもきれいだった。

だんだんと真っ赤な紅葉もはらはらはらと落葉している。

この風情もいいものです。。。けど、なんだかさびしげだわぁ~

Img_4518

実家の庭は和風。

先日、庭師さんが剪定作業してくれて、きれいさっぱり。

信楽からやって来た?タヌキの愛嬌があること!

夏みかんはもう少し熟させてからの収穫です。

Img_4519

生まれて初めて!!落語と講談を生で聞きに行きました。買っていたけれど、用事で行けなくなった方に券をもらったので。

今まで、ほとんど馴染みがなかったのですが、日本の庶民文化、楽しいひとときでしたhappy01

   

   

|

« 秋だから・・・ | トップページ | イモのヘタ、その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋だから・・・ | トップページ | イモのヘタ、その後 »