« 割り木を買いに | トップページ | 秋だから・・・ »

2010年11月28日 (日)

金継ぎ

Img_4485

「金継ぎ」初挑戦。東急ハンズのネットショップで「金継ぎセット」を購入。

説明書は斜め読み。他にも、一応本で調べたが、すべて斜め読み。

それで、いざ、実行!

Img_4491

この掛け花入れ、気に入ってるのに惜しいことに、ヒビが入っていたのです。それに金を入れると、似合うかなぁ~と実行したわけで・・・

1週間ほど、この状態で乾かして、真綿で磨くといいみたいです。うまくいくかなあup

Img_4488

急いで窯焚きもせねば~ハートの入れ子、なぜかなくなっていて。

ほかにもタタラ作りの花器など、ゆっくり乾かしていたら、気温が低くなったので、乾いてくれない。窯焚きには完全に乾いてないと、ヤバイかな・・・

あまり、日にちがありませんわsweat01

|

« 割り木を買いに | トップページ | 秋だから・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 割り木を買いに | トップページ | 秋だから・・・ »