« 備前焼まつり前夜祭 | トップページ | 煙突形マンション »

2010年10月16日 (土)

初対面

Img_4140

秋の空。

今日、午前中、いいお天気だなぁ・・・備前焼まつり、盛況だといいなぁ

備前焼まつりのリポート(落柿窯)は、こちらを見てねrun

    

     

Img_4146

「初対面」なのは、7ヶ月になるミトちゃんheart02東京でイラストレーターでがんばってる、入江マキちゃんと相方の愛娘。

邑久町の実家へ母に会いに大阪のジジババも一緒に来てくれた。母も90歳になって、ひ孫が3人できてみんなに会えた・・・なぜか、みんな東京住まい。

Img_4138

先日の窯から出てきた、大きい方がシュガーポット。小さいのは、唐辛子ポット!後ろでピースサインの丸い子は文字通りまん丸君。

2個のポット(スプーン付き)は一応注文いただいて作ったものです。

   

Img_4151

ハートの入れ子。3個がセットです。

最初に作り始めた頃よりも、やや進歩したかな・・・coldsweats01

多少のデコボコは愛嬌ということで(?)備前焼は同じものは、2つとありませんからcoldsweats01これも注文いただいて作ったものです。奥にある紙箱に入ると、ちょうど、プレゼントなどに好適品かとsweat02

Img_4168

今日は夕焼けを自宅マンションの箱から、観賞することができました。

自然は偉大。

|

« 備前焼まつり前夜祭 | トップページ | 煙突形マンション »

コメント

朝と夕
空で決めてる
ブログプロ

投稿: eizan23 | 2010年10月17日 (日) 07時52分

eizan23さん>ヽ(´▽`)/そう、この日は空できめてみました。秋の空はきれいな時が多いですね。
ブログプロブログプロブログプロ。。。。。早口言葉ですねっ

投稿: ふー | 2010年10月17日 (日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備前焼まつり前夜祭 | トップページ | 煙突形マンション »