« 花入れ3個 | トップページ | 法事三昧 »

2010年10月 8日 (金)

庭のグリーン

Img_4086

夏の猛暑とカラカラ天気で、工房の庭の植物が絶滅しそうだった。ここのところの秋雨で息を吹き返したものもあり、多分、枯れてしまったものも何種かありそう。。。

強いものだけが残る、キビシイ世界かも。

強くて残っている、ミントとこの年中咲いている赤い花。

Img_4088

実家にもありました。白いヒガンバナ。母が植えたのだと思うけど。

話は飛ぶけど、ノーベル平和賞を中国人、反体制作家の劉暁波氏が授与されたニュースは、胸がスーッとするようないいニュースですね。

Img_4095

庭のミントが雨でピシッとしてきたので、摘んで帰って、トマトアイスのトッピングにしましたよ。

台付きカップはデザートにも使えるね。もちろん、コーヒー・紅茶・・・飲み物OK! ときには、おかずもスープもOKでしょ。あまり高台付きの器を創らない私にとっては、めずらしいかも。

|

« 花入れ3個 | トップページ | 法事三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花入れ3個 | トップページ | 法事三昧 »