« さつまいも | トップページ | 車をぶつけた日に・・・ »

2010年10月27日 (水)

窯を開けると・・・

Img_4232

夕方、窯が冷めてきたので開けてみた。

う~~む。今回は強還元焼成の「青備前」ねらい。

別の方法もあるんじゃなかったっけsweat01でも、なかなか綺麗に焼けて光っているものもあり、、、こんなにハデに爆発しかけているものあり、くっついて取れないものあり。。。

まだゆっくり見てないけど。

Img_4233

この辺りでは、稲刈りの済んだところとまだこれからのところと、半々くらいです。

稲ワラと備前焼は切っても切れない。。。ここの田んぼの方が親切にもくださいます。

|

« さつまいも | トップページ | 車をぶつけた日に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さつまいも | トップページ | 車をぶつけた日に・・・ »