« 10年ぶりに・・・ | トップページ | 窯詰めしました。 »

2010年10月21日 (木)

落柿窯風景

Img_4214

度々登場する従兄の落柿窯の風景。

私の工房から、車で3分とかからないので、たびたびおじゃま虫。週一の陶芸教室の人達も楽しいし。

    

   

Img_4195

サザンカの花が咲いている。

この花はつぼみがかわいいなぁ~

   

    

    

   

Img_4191

ここは、私の工房より自然が豊かです。て言うか、回りが水田や畑なので、なんだかゆ~たりしています。

稲穂も垂れて、稲刈りも近いでしょうね。

 

Img_4192

広がる田んぼが黄色く色づいて、遠くの山々が優しそうで・・・・・のどかです。

    

    

     

Img_4200_2

従兄の畑にはいろんな野菜の葉が生えそろってきた。今はまだ、とても柔らかい。

ラディッシュをまびきがてら、いただいた。葉っぱも柔らかくサラダで食べられる。

落柿窯作、径約40㎝の素敵な大皿にのっけて。なんて綺麗なんでしょう!お皿も野菜も。窯詰め始めました。

|

« 10年ぶりに・・・ | トップページ | 窯詰めしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10年ぶりに・・・ | トップページ | 窯詰めしました。 »