« 秋の炊き込みご飯 | トップページ | 庭のグリーン »

2010年10月 7日 (木)

花入れ3個

Img_4072

まだ窯出しはしていないんだけど、気になるものを、ちょいちょいと隙間から出してみる。

この3個の花入れは、注文で創ったものです。

形と大きさがピッタシならいいのだけど・・・

Img_4079

でも、あまりに綺麗に焼けているので、秋の花を生けてみました。

ムラサキシキブに蝉の抜け殻が、今年の夏の暑かったのを想い出させてくれる。

上の写真は屋外、下は明るい室内・・・色合いが違って見えますね。

実物は、中間くらいです。

|

« 秋の炊き込みご飯 | トップページ | 庭のグリーン »

コメント

お元気ですか?この花瓶、ほんとにきれいに焼けています。2個は大島の仏壇に供えられてるんだけど、1個(上の写真の右、下の写真の真ん中)は、私が持ち帰りました。どの部分を前にしていい景色でお気に入りで、毎日ぐるぐる回しています。今、紫蘇を入れてるんだけど、2週間たってもまだ元気だし、水もきれいです。紫蘇も備前も強い!!!路子さんに送っていただいた備前は母と山分けにし、どれも気に入っています。毎日チンする物以外は備前ですね。洗うのが楽しいですよ。
それから、入江マキさんのはがき、素敵ですねー。
彼女のセンス大好きです。ブログにも行ってみました。
もっと大きなプリントがあれば、購入したいです。
なが~いコメントになりましたが、それでは。

投稿: かずえ | 2010年10月29日 (金) 23時10分

かずえさん>コメントありがとう!この花入れ1個はフロリダに行ったんですね~気に入ってもらってとってもhappyheart01
備前焼はガシガシタワシで洗っていいし、だんだんとなんだか綺麗に落ち着いてくるから、不思議ですね。
どんどん使ってやってくださいなhappy01
入江マキちゃんのイラストは不思議ワールドで
私も好きですよー
マキちゃんに聞いてみますね!!
おげんきでsun

投稿: ふー | 2010年10月30日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の炊き込みご飯 | トップページ | 庭のグリーン »