« 女流陶芸家グループ〈咲楽‐SAKURA〉 | トップページ | 日中女性陶芸家フォーラム »

2010年10月30日 (土)

伊部駅3Fへどうぞ!!

Img_4273

JR伊部駅3階で今日から「日中女性陶芸家フォーラム」というめんどくさそうなものが始まりました。面倒がらず、楽しくやってますが。

女流陶芸家グループ「咲楽SAKURA」=これも書きすぎたかなあ・・・の作品、展示即売の時とやや違ってってけっこうおもしろいです。

Img_4266

うぅ~~む。絵が独特・すごいね。芸術品です。

備前焼は使って楽しむ、「うつわ」ですよ。

   

    

Img_4270

この急須形、あかりとりも備前焼です。

不思議な色と胡麻(灰が溶けたもの)が存在感だしてます。

明日は、13時半からシンポジウム「陶芸家としての過去・現在・未来を語る」という、なんだかそれこそ、不思議な催しあります。どんなに、不思議か見に行きましょう!!

Img_4286_2

夕方から閑谷学校の楷の木のライトアップの点灯が始まるので、中国の訪問団と行ってきました。

国宝・重要文化財、らしいけど、近いのに。。。行くのって小学校以来 sweat02楷の木の紅葉が有名です。今日はちょっと早かったようです。

|

« 女流陶芸家グループ〈咲楽‐SAKURA〉 | トップページ | 日中女性陶芸家フォーラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女流陶芸家グループ〈咲楽‐SAKURA〉 | トップページ | 日中女性陶芸家フォーラム »