« 岡山県美術展 | トップページ | 福武教育文化振興財団 »

2010年9月 9日 (木)

残暑なお厳しい折から・・・

Img_3928

次の薪窯詰め→焚きを控えて、あしぶみしている。

もう、入れる場所はなさそうな徳利を引いてみたり・・・

    

    

Img_3925

スプーンを作ってみました。

これは、すみっこにでも入るなscissors

    

     

     

    

    

Img_3922

大きい方はシュガーポット、小さいのは唐辛子入れ・・・たのまれたような気がするんだけど、こんなんでいいのかしらん。

白い粉をふいてるのは、切った所がくっつかないように、片栗粉振りまいてるのよ。

   

      

Img_3920

いつものサラダをいつものお皿で。

この径25㎝ほどの大皿は、随分前の作品だけど、かなり出番があります。

我が家は夫婦2人、2人分のおかずを一緒にどん!と盛って。

ピーマンの緑だけど、緑色があると、落ち着きます、、、きれいに見えるから。

|

« 岡山県美術展 | トップページ | 福武教育文化振興財団 »

コメント

お久しぶりです。残暑、お見舞い申し上げます。
元気に戻ってまいりました(笑)。
この間、いろいろな展示会、作品展などあったようですが、行けずに失礼しました。
これからも、よろしく。

投稿: eizan23 | 2010年9月11日 (土) 07時33分

eizan23さん>いらっしゃい!お久しぶりです。
は~いヽ(´▽`)/これからも、ちょこちょこお立ち寄りくださいな。

投稿: ふー | 2010年9月11日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山県美術展 | トップページ | 福武教育文化振興財団 »