« 選外 | トップページ | お墓参り »

2010年9月19日 (日)

落柿窯の展示室

Img_3980

落柿窯は私の従兄、若い頃から備前焼に魅せられて、穴窯をついてはや、20年?30年?40年?、、、

お勤めしながら、こつこつと、年1度窯焚きしては、作品を生んできた。

     

     

Img_3977

最近、整理してやや改装してギャラリーに生まれ変わった。

まぁ、出てくるわ出てくるわ・・・・・穴窯特有の表情豊かな備前焼の数々。

私とは、作るものの傾向は違うけど、食器も沢山あります。

Img_3994

沢山撮ったけど、今日の紹介はここまで。

落柿窯のあるじは、無欲なのか、売ることには熱心でない。

でも、ここに来て、備前焼に囲まれていたら、時のたつのも忘れてしまう。宝探しのようでもあるし。

来てみれば、あるじがいつでも見せてくれますよ。

|

« 選外 | トップページ | お墓参り »

コメント

宝探しに是非ともお邪魔したいと思っておりまする~confident

投稿: pepa | 2010年9月20日 (月) 15時19分

pepaさん>こっち方面へ遠征のときは、是非、足をのばしてくださいね~soccer

投稿: ふー | 2010年9月20日 (月) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 選外 | トップページ | お墓参り »