« 残暑なお厳しい折から・・・ | トップページ | 同窓会1泊旅行 »

2010年9月11日 (土)

福武教育文化振興財団

Img_3929

いきなりですが、今日はこういう会に行ってきました。私達、女流陶芸家グループ「咲楽SAKURA」がベネッセから助成金を受けることになったからです。

今年、10月末から11月の国民文化祭の展示などに使わせてもらいます。

Img_3935

審査委員の紹介・講評、祝辞の後、前年、助成を受けたグループの発表が続きます。

たとえば、「NPO法人倉敷町家トラスト」「造山古墳蘇生会」「NPO法人ハート・アートおかやま」「岡山バッハカンタータ協会」などなど。

最後のバッハ・・・は合唱でした。

Img_3934

活動は岡山、日本に限らず、海外にもおよんでいる会もありますね~すごいね~

    

ところで、現在ベネッセは「瀬戸内国際芸術祭」の真っ最中です。

    

       

Img_3938

で!何と言ってもこれ。時間がそんなんではなかったので、何も期待してなかったけど、さすが、福武書店のベネッセ、赤ペン先生で大きくなった(?)ベネッセですねー。

交流会は立食パーティーでした。

あの、私も昔、赤ペン先生のバイトしてました。

Img_3939

食事系からデザートまで、暖かいものは作りたてが、次々と出てくるわー出てくるわー

慣れない私は、お金も出してないのに・・・m(_ _)mよっしゃ、この際しっかり食べなきゃdelicious

   

   

Img_3940 ん?食べるのが目的?ではなくて、交流会でしょ。異業種の活動をされている方々と、知り合いにならなきゃ・・・意味ないでしょ~

分かっていますが。。。

時間が来て終わって、残った食べ物が片づけられていく・・・・・・あああ、もったいない。

|

« 残暑なお厳しい折から・・・ | トップページ | 同窓会1泊旅行 »

コメント

いろいろと活躍ですね!(^^)!今日、県展の作品を見せていただきました。すごい存在感ですね!みなさん、どこにケーキをのせようかと話されていましたよ~

投稿: Moko | 2010年9月11日 (土) 20時26分

Mokoさん>私はなんも活躍してませんよ~
県展のあれ、見てくれてありがとう!
ね、存在感だけはあるでしょ~デカイからね。
みんなが、どんな風に思って見物してくれるか興味あります。ケーキかぁ~cake

投稿: ふー | 2010年9月11日 (土) 21時34分

助成金だなんていいな~~
私も欲しいよ
じょせいきん だもんね
だんせいきん なんて聞いたことも無い!

お元気そうですね

投稿: どさんこ備前 | 2010年9月12日 (日) 16時18分

どさんこ備前さん>わっ~この日程では東京行くよていないですよー
備前焼と書、いいですね
氷水をかけられたような、新鮮な感覚、見た~いけど、だめだわ。
助成金をもらうために、いろいろあるんだわーsweat01
相変わらず、冴えてますね、だんせいもじょせいきんもらってましたけど。

投稿: ふー | 2010年9月13日 (月) 21時39分

最近、うちの近くにベネッセの老人介護施設ができました。子供から老人までまとめて面倒見ようというのかな?

投稿: eizann23 | 2010年9月15日 (水) 07時40分

eizann23さん>そのようですね。孫のところへもベネッセから早期教育?のDMしくこく来ているようだし。
ベネッセのヘルパーさんは優しかったし。

投稿: ふー | 2010年9月15日 (水) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑なお厳しい折から・・・ | トップページ | 同窓会1泊旅行 »