« 満天の星 | トップページ | まん丸君 »

2010年8月 6日 (金)

ゴーヤの佃煮

Img_3724

ゴーヤの佃煮をいただいた。落柿窯の従兄の畑で出来たゴーヤを従姉が私好みに苦味を残して作ってくれた。

今日、陶芸教室で近くの落柿窯に来ていたので、もらいに行った。ジャコとかつお節と胡麻が入ってしっかり炊き込んである。。。とても美味しくて、苦味が苦手なダンナもこれはイケル・・・と、私が作るのはとっても苦いし、こんなに煮込んでないからな!!

Img_3722

ナイショの窯を出しました。

見方によれば・・・おぉ~~きれい!

こんなんです。ナイショです。これだけだけ見せましょ。。。ナイショなら見せなくても。。。けど、見せたがりやのアホなわたし。

|

« 満天の星 | トップページ | まん丸君 »

コメント

ゴーヤの佃煮、初めて見ました(ナイショ)。

投稿: eizan23 | 2010年8月 8日 (日) 05時12分

eizan23さん>私も従姉が作る黒くなるまで煮込んだ佃煮、去年(多分)始めて見たよ(ナイショ)

投稿: ふー | 2010年8月 8日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満天の星 | トップページ | まん丸君 »