« 夕暮れの岡山駅前 | トップページ | 猛暑続き »

2010年8月20日 (金)

備前焼のサイコロ、あります。

Img_3792

備前焼のサイコロ。。。何に使うの?お香立て?

サイコロマニアの方、いかがでしょう~~そんな人いないっかsweat02

Img_3798

今日午後、妹弟子の「まげやさん」こと、竹﨑洋子さんが工房に来てくれた。彼女はプレママheart04東京から備前に飛び込んできた彼女・・・がんばりやさんのカワイイ子。ぶれずに、しっかり自分の作品を制作しながら、シアワセな家庭を築いている。

えっ?この写真・・・ダンナさんはいないし、晩ご飯作らなくていいしhappy01備前焼のカップじゃない?いいんです、オマケのグラスでcoldsweats01

Img_3800

自分のために料理するのは、暑苦しい時が多いねぇ~

玄米ご飯に、ジャコと胡麻、海苔ですませたよ~晩ご飯。

えっ?備前の茶碗じゃないって?いいんです。

これも景品でもらったお碗だわsweat02

|

« 夕暮れの岡山駅前 | トップページ | 猛暑続き »

コメント

たまにひとりご飯もいいもの(*^m^)
でも、モーリーはそんな時、飲み仲間を探してしまう。。(^-^;
一人でも、気の合う仲間とでも、楽しめればいいよね(・∀・)イイ!

投稿: モーリー | 2010年8月20日 (金) 21時43分

モーリーさん>こんばんは~ひとりご飯はいいねぇヽ(´▽`)/週の半分くらいひとりがちょうどいいかな(o^-^o)
モーリーさん、飲み仲間たくさんいて?いいね( ̄▽ ̄)
私には急に行こ!てもなかなか無理だよね(;´▽`A``
おひとりさま、でお店に行ってみようかしら(;´▽`A``
行かないけど、多分。

投稿: ふー | 2010年8月20日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕暮れの岡山駅前 | トップページ | 猛暑続き »