« 国民文化祭 | トップページ | 非日常 »

2010年8月12日 (木)

うどん

Img_3740

お盆が来るので、お墓参り。ダンナさんと帰省してきた息子と。

帰り、うどん屋に・・・このうどん屋さん、近頃あらゆる地方に進出してるらしいなぁ。。。富山でも見たし広島にもできたそうです。一応讃岐うどんじゃないの。

Img_3742

なぜか、とっても盛況。粉を捏ねているところから、並んで見える構造になっている。

コシがあっておいしかったよ、まあ。

けど、讃岐うどんの食感とは違うような・・・・・

Img_3745

晩ご飯。毎度おなじみ、、、モツァレラチーズとトマト、今日はアボガドもバジルもちゃんと揃いました。

Img_3746

冬瓜と油揚げの・・・うーん、煮物かな。

この夏、初めての冬瓜だわ~

スープには片栗粉でとろみを付けて。

Img_3748

洋風肉じゃが?ではないけど。

ニンニクの香りを出して、ベーコン・タマネギ・ジャガイモはあらかじめチンしておくの。塩・胡椒で。

|

« 国民文化祭 | トップページ | 非日常 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国民文化祭 | トップページ | 非日常 »