« 安息日 | トップページ | 真夏日に »

2010年7月20日 (火)

久しぶりの仕事は・・・

Img_3648 病み上がりsweat02(いつまでもそれを言うんじゃないsign01)の最初の仕事はこれだった。

創るものは他にもあるけど、まずこれ。公募展2つ。間に合わなそう。。。でもやってみる。

使おうともくろんでいた粘土が硬くなり過ぎていた。木槌で砕いて、柔らかいのと混ぜて・・・・・・・

もう1種類違う土を混ぜたかった、のでいろんな荷物で狭くなっている工房に大きな板を2枚持ってきて、、、そんで重さが一つ20~30㎏ほどだから、ほんで、やけくそで足で菊練りをした。

あまりに、汗ボタボタなので途中で土をまとめて、一晩寝かせることにして、これはとりあえず、今日はおしまい。

Img_3655

これは、前回薪窯を焚いた時、ボタ代わりに欲を出して、粘土で作ったもの。

この2枚だけは使えそう。12㎝ほどの直径のフラットです。

|

« 安息日 | トップページ | 真夏日に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安息日 | トップページ | 真夏日に »