« 窯詰めしました | トップページ | 沈む夕日に・・・ »

2010年6月 4日 (金)

窯焚きしました

Img_3458 1ヶ月ほど前の窯焚きを思うと、随分暑い窯焚きでした。

温度計と割り木の具合を見ながら、椅子にゴロリと横になって、でもすぐに起きて、割り木の具合をなおす・・・眠くても、片目は開けておかねばなりません。

Img_3462

夜食にフランスパンとチーズの差し入れがあったので、ホイルに包んで焚き口に置きました。

ススが付いて美味しかったです~

窯は今、徐々に冷めているところです。さて、結果は??

Img_3464

この季節だけのもの・・・だから、実家の近所のお店に牛窓産の空豆がありました。

たくさん入っていておトク感あり。でも、あの爪のような部分が黒くなっているのは、もうあまり美味しくないよね~皮が固くなってるし、イモっぽいし。

|

« 窯詰めしました | トップページ | 沈む夕日に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窯詰めしました | トップページ | 沈む夕日に・・・ »