« もう初夏みたいですね | トップページ | 藤公園がみごと! »

2010年5月 7日 (金)

いろいろばたばた

Img_3256 あっちこっち、メールや電話や買い物や医者や忘れ物や・・・の一日も終わりそうです。

新作紹介。片口小鉢、ちょっとオシャレに和え物でも。

Img_3261

残念ながら・・・たまごのように焼けなかった、たまご形花器。

ふんわり緋色にしたかった。

窯詰めを考えねば。

Img_3262

ちょっぴり、料亭チックな(つもり)の足つきお皿。

手前、左2枚だけが商品にできますsweat02

他は、キズ。いわゆる。。。「ブク」温度が高くなりすぎで、ぶくぶくするんです。小さな窯でも温度差がある。

Img_3269

お皿の裏です。左にくっついてるのは、足よーー

ぶくぶくしてるでしょ~~これが「ブク」

今日はダンナさんがシチューを作ってくれていた、けど。。。私、バタバタしながら食べたよ~もう、寝ちゃったわ・・・ダンナ。ゴメン、美味しかったよ・・・なーーんて(新婚でもあるまいし、毎日作ってよーー)

|

« もう初夏みたいですね | トップページ | 藤公園がみごと! »

コメント

たまご形花器ね。 つぼみに見えます。
これはこれでいいよ~heart
5月2日UPのカフェボールが気になっているモーリー(o^-^o)

投稿: | 2010年5月 8日 (土) 21時27分

モーリーさん>こんばんは~楽しんでますかヽ(´▽`)/
ありがとう!つぼみ、ね。ん、そうとも。
5月2日、カフェオレボウルは、早いお客様の手元へと
今日、発送したところ。。。(/ー\*)
ちなみに、マグカップもヨメに行った゚゚(´O`)°゚

投稿: ふー | 2010年5月 8日 (土) 22時43分

それはよかった~ヽ(´▽`)/
私としてはちょっと残念だけど(゚m゚*)
マグカップもお嫁に行ってよかったね(v^ー゜)!!
おめでとーー(・∀・)!

投稿: モーリー | 2010年5月 8日 (土) 23時15分

モーリーさん>ありがとーーo(*^▽^*)o
作品をヨメにだすのは、うれしくもあり、一抹のさびしさもあり・・・・・
相変わらずですね\(;゚∇゚)/

投稿: ふー | 2010年5月 9日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう初夏みたいですね | トップページ | 藤公園がみごと! »