« 梅の実とカイガラムシとDMと | トップページ | あっという間に金曜日 »

2010年5月13日 (木)

桃の摘果と袋掛けと備前花器

Img_3331

タイトルは、意味なくそのまんまsweat02

桃の実の小さいのがいっぱいなっています。これがぜ~んぶ美味しい桃に実ってくれるんだったら、いいのになあー

ボテボテと惜しげもなく捨てて良さそうな選ばれた、幸せな実に・・・・・・

Img_3332

袋をかけます。けっこう難しい・・・うまく虫除けになって、袋いっぱいに大きくなるのは、、、ごく一部。

私の袋のかけ方が下手くそらしいな。

去年はけっこう沢山の美味しい桃が収穫できたよ。

Img_3336

アヤメかカキツバタか知らないけれど・・・

この種類の花の季節です。

和風の花もやっぱり備前焼によく似合います。

大きめ、(重め。。)徳利形の花器。

|

« 梅の実とカイガラムシとDMと | トップページ | あっという間に金曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅の実とカイガラムシとDMと | トップページ | あっという間に金曜日 »