« 東京3泊、帰ってきました。 | トップページ | ん、五十肩? »

2010年5月28日 (金)

「アトリエ百合」Ⅱ

Img_3418

現在展示会中の、瀬戸内市長船町「アトリエ百合」に行きました。

今日はなぜだか、お客さんではなくて、作り手の偶然集まった日でした。

Img_3421

キズなしで備前焼き締めで成功して出来上がるのは、むずかしそ~

今日のブログは、ランダムに作品UPです。

Img_3422

この「アトリエ百合」 から近いけど、備前市伊部の焼き物通りのお店で見て歩くよりも、気分の楽しくなるような「備前」、集合しています。

Img_3426

しかも、お値段もお手頃。

女流8人の作品を、集合して見ることができるのも、めずらしいです。

Img_3427

「アトリエ百合」のオーナーの田中百合子さん、とても気さくで魅力的な人。彼女の人柄に惹かれてのお客様も沢山あるのでは・・・と想像します。

ご自身も布花の展示会をするアーチストです。

Img_3429 女流陶芸家グループ「咲楽SAKURA」も一人よりも、パワーアップです。

でも、個人の活動も勿論活発。

若い人、多いから(約2名除く)、今は、備前焼業界もきびしいですが、若い力でとんでもなく頑張ります。

Img_3430

備前焼はなくても、生きていけるけど・・・手になじむお気に入りの器と共に日常を過ごすのは、これが、シアワセ!ていうもんかもしれません。

ささやかだけど。

Img_3435

このブログ再登場のバックの大皿=上堂智子さん作と、竹﨑洋子さんの馬の背中に花器・・・

備前はグリーンを生かします。ハッとする美しさで、癒されます。

あと土日曜日と2日になりましたが、「アトリエ百合」へどうぞ、お越しください。

|

« 東京3泊、帰ってきました。 | トップページ | ん、五十肩? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京3泊、帰ってきました。 | トップページ | ん、五十肩? »