« 同時進行中 | トップページ | アトリエ百合 »

2010年5月18日 (火)

母の名言

Img_3378

私の母はあと数ヶ月で90歳だ。先週半ばの定期の病院で、

「先生、毎日老化が進んでいるように思います」とさ!!

「これ、わたしを見て~~」とばかりに派手に咲き誇ったような花・・・名は不明。

生きていること=いずれ死ぬこと

Img_3377

今日の作陶時間は少なめsweat02

パスタ皿の仕上げ、こんな「ミニ花生け」できました。

桃の袋掛けしましたーー上手く大きくなるといいな。

話変わって、帰路、運転中・・・発泡性ワインがこの間からどうしても飲みたくて、量販店寄りました。モトックスのワイン「天使のプロセッコ」辛口の方にしたけど、もっとスッキリでもよかったな、でも満足・・・美味しかったよ~happy01

|

« 同時進行中 | トップページ | アトリエ百合 »

コメント

“毎日老化が進んでいます”ですかぁ~
その通りで言葉もありません(=´Д`=)
老化という坂を転げ落ちるよう。。
いつこんなに歳をとったの?
なぁんて思う今日この頃だけど、いずれ死ぬんだから
生きてる今を楽しまなくちゃ損!
開き直って、ケセラセラでいくしかないってねヾ(´ε`*)ゝ

90歳。。私の父のほうが一つお兄さんね。
高齢化社会を実感しますね。

この花は“おだまき”ですね。
おだまきにも種類があるみたいです。

ミニ花入れ可愛い~♡

ワインですか いいですね。
天使ってつくものになんだか惹かれます。

投稿: モーリー | 2010年5月19日 (水) 01時40分

最近、毎日曜日、井の頭線ではないけど、某所へ出かけてます(笑)。

投稿: eizan23 | 2010年5月19日 (水) 07時17分

モーリーさん>コメント、さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
アラナイ(アラウンド・ナインティー)の頃になると、
(なっても)開き直って、生きてる時間を楽しもう!
って気になかなかなれないのかなあ~

あそこやここが・・・調子悪くなって
いつお迎えがきてもいいと言いつつも、死ぬのを心配して、
どこか、いつもと違うとすぐ医者に安くかかり・・・
やっぱり、いくつになっても 長生きしたいのかなあ~?

天使のワイン、美味しかったよ~でも、私、お酒弱いよ。
ホントに。少しですぐに適当に酔ってしまいます。経済的です。


eizan23さん>毎日曜日、いったいどちらへ出かけてるんでしょう??
あやしい?!
いえ、こんなブログ記事の時書いてくれたんだから・・・
えーと、「男の料理教室」はeizanさんには必要ないし、「若返りセミナー」=あやしいし「退職後イキイキ塾」みたいなもの?それとも「日曜貸し農園」とか。。
それとも、意外と、エアロビクスかな~~

投稿: ふー | 2010年5月19日 (水) 22時36分

じじばば教室です(笑)。

投稿: eizan23 | 2010年5月20日 (木) 06時46分

eizan23さん>じじばば教室??!
もしかして、いいかも~~

投稿: ふー | 2010年5月20日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同時進行中 | トップページ | アトリエ百合 »