« いろいろばたばた | トップページ | 手入れ終了 »

2010年5月 8日 (土)

藤公園がみごと!

Img_3296

岡山県和気町の藤公園へ行きました。公園が近づくと・・・渋滞、田舎だけど、レンゲ畑が多くのどかです。

奈良、平安時代の官僚、和気清麻呂の出身地で、でっかい銅像があった。神社もあったな。

近いのに、行くの初めてです。

Img_3310

満開!!長ーーい藤の花がシャワーのように。

白やピンクもちらほらと・・・全国、国外からの藤もあるそうな。

今日は友達と行ったけど、こんどはダンナさんお父さん連れていってあげようかな~って。いい香りも、花見はいいもんですねっ。

Img_3312_2

帰り、備前方面を帰った。お茶でもしようかな、っても適当なところがなくて、「ギャラリーしょうざん」備前焼屋さんです。で「備前スィーツ」いただきました。備前の十数店が備前焼を使って、独自のお茶とケーキセットを出す・・・という取り組み。抹茶のシフォンケーキが備前焼に良く合います。

けど、お客が少ないなぁ~~

|

« いろいろばたばた | トップページ | 手入れ終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろばたばた | トップページ | 手入れ終了 »