« 岡山へ帰る日に | トップページ | はる・ハル・春 »

2010年4月20日 (火)

食べられるグリーンを生ける

Img_3110

自作ミニ花器に。左の小花が咲いているのは、フロリダからのプレゼント。サラダにおいしくいただいてます。花が咲いてもかまいなく食べてるけど。やわらかくて、クセがない。。。けど、名前は不明。

右側は、タイムとローズマリー、ハーブね。

Img_3115

上の小花の野菜がサラダになりました。

なんとまぁ、賞味期限の切れた絹厚揚げを胡麻油でじっくり焼いて使いましたcoldsweats01

オリーブオイルと醤油を回しかけた味付け、もみ海苔もちらして。

Img_3120

これまた不思議なまぜご飯。十五穀米に、生姜・大葉・干し椎茸煮たの・コーン缶・ヒジキレトルト・しらす、入ってます。

あれっ、「食卓に備前焼」じゃないわぁ。

Img_3121

うちのダンナさん、気が向くとネットで調べて、料理をする。ありがたい、時もあるけど。

黒豆を田舎の方で買ってきて、お節料理の黒豆みたいに煮た。

すごく上手に炊けている、、、デザートに食べてます。

Img_3118

私が絶対作らないおかず。「鶏肝の甘辛煮」

ニラと生姜をたっぷりいれて美味しいよと言うけど・・・私は遠慮sweat02

ダンナさん一人で、この倍量以上たいらげた。

|

« 岡山へ帰る日に | トップページ | はる・ハル・春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山へ帰る日に | トップページ | はる・ハル・春 »