« お花見日和に | トップページ | 桜吹雪の日 »

2010年4月 6日 (火)

国民文化祭・おかやま2010

Img_2

国民文化祭って知ってますか?私は、知りませんでした。毎年どこかの都道府県でやっているはずらしいのですが・・・・・

国体→緑化フェア→国文祭と持ち回りらしいです。

で、今年秋、岡山県内いろんなところで、それぞれそれなりの催しがあります。

備前市は陶芸を前面に出した催し。それに、ひょんなことから、私達「咲楽SAKURA」 が関わることになりまして・・・・・

なんと、世界女性会議岡山連絡会、日本中国友好協会、、、など関わって、景徳鎮女性作家協会から女流陶芸家2名が、訪問団をつくって、私達とのジョイントの催しに参加すべく、備前を訪問される・・・ということでsweat02

今日は備前市の教育委員会で相談がありました。

が!!私ってぼーーっとしてるし・・・イマイチ考えるのがゆっくりで、しかも、ここだけのはなし、楽しそうじゃないことな~い?お役所がからむと、なんか、こう・・・ちゃんとしなきゃsweat01とか。

稼げるお話でもないし。でも、でもですよぉ~~これからの備前焼、特に女性の立場から(ありゃ、ま、大きくきましたねーー)したら、目先のことにとらわれることなく、こういうお話には積極的参加が必要!・・・ということでして。

でもいつまでも、頼りない私coldsweats01

|

« お花見日和に | トップページ | 桜吹雪の日 »

コメント

ふーさんも国際的女流陶芸家に近づいてきましたね。

投稿: eizan23 | 2010年4月 9日 (金) 06時48分

eizan23さん>えぇーーーっとんでもないない
これからの若い力のある人達が
そーcoldsweats01、国際的女流陶芸家にsign03
私は、なぜか 端っこにひっかかってるんです(;;;´Д`)ゝ

投稿: ふー | 2010年4月 9日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見日和に | トップページ | 桜吹雪の日 »