« 引き出物、無事納品しました。 | トップページ | 蕗味噌を作った日 »

2010年3月 7日 (日)

マーマレードを作った日に

Img_2823

今日はメール注文くださった方の作品を取りに、ダンナさんと工房へドライブ。いつもと違う道を通って・・・

帰り、長船の「一文字」でセルフうどん食べました。この辺りは、備前福岡、、、といい、九州の福岡はここに由来するらしい。讃岐うどんとは違う食感ですが、出し汁も麺も美味しいです。

Img_2826

今日のパスタは・・・?(イタリアンレストランみたいcoldsweats01

生協のバジルソースを使って、きのことスモークサーモンとカイワレ・・・いつもおんなじようなもん、食べてるなぁー

Img_2828

右手前の実家の庭にできた、すっぱい甘夏かんでマーマレードを作りました。

砂糖少なめで作ったからか、苦味ばしった大人なマーマレードになりました。きれいなオレンジ色で、瓶も煮沸してから詰めましたよ~~flair

|

« 引き出物、無事納品しました。 | トップページ | 蕗味噌を作った日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き出物、無事納品しました。 | トップページ | 蕗味噌を作った日 »