« 今日は、巣ごもり | トップページ | 久しぶりにプールへ »

2010年3月19日 (金)

今日は、あっちこっち・・・

Img_2892

お彼岸です。20歳頃までいた裏山にお墓があります。山の上なので、母にはお墓参りは無理。

今日も一人で故郷の山に向かって・・・

子供の頃、この里山で遊び回っていたよなぁ~~てっぺんに登ると、海が見えます。

Img_2896

ナントカという山野草・・・春先には山野草の開花が多いのかな。

母が昔植えたものだろうけど・・・私は、見るだけ。世話しない・・・

Img_2899

母は洋蘭を育てるのも、上手だ。

株が大きくなれば植え替えて、また花を咲かせる。

私は見るだけ・・・興味をもって手伝えば良いのだろうけど。ヒマがない。

母にももう無理になってきた・・・ようです。

Img_2902_2

今年夏の終わりにある「女流☆展」にむけて抹茶碗を創った。あんまり茶の湯を知らない私が創ると・・・こうなります。

後は、窯詰め、焼けに頼ります。

Img_2904

土作りも並行して・・・

原土を木槌で叩く。1時間ほど叩いていたら、大儀になって、違うことを思いついた。

ケアハウスで暮らしている叔母さんの所へ米寿のお祝いに行って・・・そんで帰宅した。

|

« 今日は、巣ごもり | トップページ | 久しぶりにプールへ »

コメント

(`・ω・´)頑張ってcoldsweats02ください

投稿: ②もこ | 2010年3月19日 (金) 20時48分

②もこさん>は~いありがと(◎´∀`)ノがんばるよんcoldsweats01
って、また明日は休む予定。。。

投稿: ふー | 2010年3月19日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、巣ごもり | トップページ | 久しぶりにプールへ »