« 春よ来い~ | トップページ | 東京滞在中です。 »

2010年2月 5日 (金)

備前焼伝統産業会館

Img_2700

備前市伊部に行く用事があったので、伊部駅に車を止めて駅の2階にある伝統産業会館に行ってみた。

去年リニューアルされて、作家ごとにスペースがあって、とても見やすくなっている。

Img_2701

陶友会会員の作品を置いています。

もちろん、買うこともできます。

Img_2702

じっくり見てまわると、かなり充実しています。

Img_2703

1箇所でこれだけの作家作品を見られるのは・・・・・・

備前焼の町の駅ビルとしては、正解でしょう。

帰ろうと思って階段を下りかけると・・・事務室に陶芸センター同期のあの人が!作家だけど、ヒマで~

景気悪いですsweat02

Img_2705_2

じつは、お世話になった師匠の永末隆平さんがここで2人展をしていたので、入ってみる気になったんです。

備前食器の名人、永末さんの器を久しぶりに見ることができました。

|

« 春よ来い~ | トップページ | 東京滞在中です。 »

コメント

伊部駅に降り立った時は真っ先にここに行こうと思っております
道に迷うことなく(笑)行けると思うのですが
ぜひ・・・ぜひふーさんの案内で行きたい所です
よろしいでしょうか?

投稿: どさんこ備前 | 2010年2月 7日 (日) 11時24分

どさんこ備前さん>そうですね!きっと迷わず行けます、階段を上がるだけですから
いいですよーー備前焼通りは閑散としていますけど
リュックしょってきて、いっぱい買い物してね~coldsweats01
3日ほど前から、東京暮らしですsweat01

投稿: ふー | 2010年2月 9日 (火) 14時59分

道に迷ってませんか?

投稿: どさんこ備前 | 2010年2月11日 (木) 10時54分

エッ!知らなかった。北海道の人が知っていて、東京の人が気がつかなかったとは!

投稿: eizan23 | 2010年2月14日 (日) 14時27分

どさんこ備前さん>時々、ぼーっとしていたら反対方向行ったりしますが、
同じ所しか行かないので、迷いませんよっ。


eizan23さん>ネットは北海道も東京もフロリダも一緒だもんね~
にしても・・・東京の人は歩くのが早いなあ~~dash

投稿: ふー | 2010年2月20日 (土) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春よ来い~ | トップページ | 東京滞在中です。 »