« ロクロは続くよ・・・ | トップページ | 2010・初プール »

2010年1月 8日 (金)

土器ことよさんの窯出し

Img_2536 女流作家の会「咲良SAKURA」の仲間、土器ことよ(本名)さんが去年暮れに穴窯を焚いた。

割り木屋さんに乾いたのがない、というので、今日、彼女に松割り木を分けてもらいに行った。

Img_2540 大忙しで窯出し、磨き、洗い、水漏れ検査、そして窯掃除中です。

手入れが終わったカップなどがずら~りと並んでいます。

1月16日17日(土日) に土器さんの工房で、窯出し作品の売り出し、ありますsign03手に持ってお気に入りの器を探しに出かけませんか。

Img_2542_2 今回焚いたのは穴窯ですが、完全酸化焼成ではなくて、いろいろ様々な表情の作品があります。

土器さんのカップの高台の削りは独特で、かっこいい。

Img_2537 こんなすごい焼けの備前もあります。

Img_2545 水漏れ検査中のフリーカップ達。

Img_2546 灯りも綺麗に焼けました。

かなり大きいです。

土器さんの工房は、高台にあってとても良いところですhappy01

さあ、16,17日は売り出しです。頑張って準備中dash

|

« ロクロは続くよ・・・ | トップページ | 2010・初プール »

コメント

絶対行きたい(☆o☆) 多分mokoさんも行くはず 福田さんと行きたいわあup

投稿: ②もこ | 2010年1月10日 (日) 20時03分

②もこさん>そういえば・・・行こうって約束していたっけなあーーーーー
私、例のことで大忙し(^^;
日曜なら、ちょっとだけ一緒に行って
先に私、帰る。わがままな私です。

投稿: ふー | 2010年1月10日 (日) 21時23分

でしたね…大丈夫モコさんと行くんで、お仕事頑張ってください

投稿: ②もこ | 2010年1月10日 (日) 22時11分

②もこさん★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜m(_ _)m

投稿: ふー | 2010年1月10日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロクロは続くよ・・・ | トップページ | 2010・初プール »