« 完全休養日 | トップページ | 気球の飛んだ日 »

2010年1月23日 (土)

備前フリーカップ

Img_2626 先日の窯を開けました。備前焼フリーカップ。フリーだから、ご自由にお使いくださいねsign01カップですね~~

湯呑みより大きめ。

今回、焼成にちょっとした試みを3点したけど、すべてクリアhappy01OKでした。

改善点が一つ見つかったけど。ちゃんと商品になりそうで、一安心。

Img_2633 砥石と耐水サンドペーパーでチェックしながら磨きます。。。いつものことながら、楽しいけれど根気もいる作業です。

水に入ると、イキイキと発色する備前です。

Img_2630 引き出物は、クビレとストンがペアで入ります。

あと2回は窯、続けて焚きます。

明日は窯詰めの予定です。

「食卓の備前焼」のカップがハッピーな二人に協力できれば・・・めでたしめでたしshineあと2回、窯焚き頑張りまするup

|

« 完全休養日 | トップページ | 気球の飛んだ日 »

コメント

お世話になります。(母になり替わり(^o^)/)
出来上がりお見せていただくだけでも、ウキウキします。疲れをだしませんように~、、、、

投稿: moko | 2010年1月23日 (土) 22時00分

mokoさん★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜結婚はめでたいね~~
引き出物が焼けてくると、実感がだんだんわいてくるね~~やあ~~めでたい。
テキトーにサボってますから。

投稿: ふー | 2010年1月23日 (土) 22時43分

窯焚き お疲れ様です!
あと2回、頑張ってね。。。
イモ美味しそうだねぇ~♪

投稿: まげや | 2010年1月24日 (日) 01時26分

まげやさん★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ありがとう!は~い、がんばりまぁーすcoldsweats01
イモはコンビニのお弁当より、美味しかったsweat02

投稿: ふー | 2010年1月24日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全休養日 | トップページ | 気球の飛んだ日 »