« 備前ミニ花器 | トップページ | 桃太郎大通り »

2009年12月26日 (土)

不揃いのスープボウル達

Img_2462 定番になりつつある、みみ付きスープボウル。

ご注文いただいた4個を取り置きして、後7個。大きさが不揃い。。。なんか気に入らない。炎にさらされて、歪んでいるものも。

1個ずつネットショップに頑張って載せようか・・・時間がないsweat01ことを理由にサボっている。

Img_2460 実家の玄関。

以前作った丸い花器に水仙と菊を母が生けていたので。。。この花器、めっちゃ重いsweat02

もうすぐ、干支が丑から寅に変わるはず。明日はトラの備前焼干支を物置から探し出さねば。

Img_2466 晩ご飯、蓮根団子?のお焼き?

れんこんを摺りおろして、片栗粉と卵入れて、フライパンで焼いて、醤油・酒・みりんをからませた。

モチモチして、美味しいよ。

|

« 備前ミニ花器 | トップページ | 桃太郎大通り »

コメント

我が家は、摩り下ろした蓮根に海老を混ぜレンコンバーグをいただきました。おろしポン酢でね(^u^)

投稿: moko | 2009年12月26日 (土) 21時25分

mokoさん>それは、とっても美味しそうdelicious
ご馳走ですねっ!

投稿: ふー | 2009年12月26日 (土) 22時32分

蓮根団子おいしそう!
レンコンバーグも素敵!
備前焼祭りで、蓮根コロッケが美味しくって、
蓮根メニューにチャレンジしたいと思ってたんです!
問題は、面倒くさがりな私にできるかどうか…

投稿: まげや | 2009年12月27日 (日) 09時34分

まげやさん>さっきめっちゃ美味そうなクリスマスディナー見てきたよ~~
いいな、おとうさんの丸ごとスモークチキン。あ、もう当分私鶏肉食べたくないんだったわcoldsweats01
蓮根料理はね、摺りおろしたら、平気平気、適当に・・・面倒でもないよ・・・私がやるんだからdelicious

投稿: ふー | 2009年12月27日 (日) 19時49分

不揃いの リンゴだったよ ハス団子

投稿: eizan23 | 2009年12月29日 (火) 07時42分

eizan23さん>そうでしたね~~「不揃いの林檎達」って
山田太一のドラマありましたね~~
古いですね~~

投稿: ふー | 2009年12月29日 (火) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備前ミニ花器 | トップページ | 桃太郎大通り »