« クリスマスツリー | トップページ | Happy Wedding!! »

2009年12月22日 (火)

多用途の器

Img_2412 備前カフェオレボウル=多用途の器です。

湯呑みには大きすぎる、両手でふんわり持ってちょうど良い感じ。

暖かい飲み物も冷たい飲み物も、デザートも、日々のお総菜も、ご飯茶碗の替わりだって、できます。

この5個、重さは同じなのに、大きさが違うのsweat01少しだけど。

Img_2413 このカップも、いろんな風に使えそう・・・

飲み物はもちろん、アイスやヨーグルトにもぴったりだし、少しのスープにもオシャレかもね。

真ん中にいる、のんびり君の顔が分からない・・・

Img_2416 上のカップを近寄って、中を見るとこんな感じです。

一つひとつ、焼けが違うのは、当然なんだけど、形が、微妙に違うのはね~へ・た・く・そ。

Img_2418 2個セットで引き出物に使ってもらえるか、どうか・・・・・

フリーカップ、この他にも後2種創ってみました。が!予定していた箱に入らない。

伊部のお店へ車をとばして、箱を合わせて・・・お客様を逃すな~coldsweats01

Img_2419 今日は冬至。

工房の横の柚子を、ぽってりした大鉢に入れてみたよ。

これから、お風呂に入れてゆず湯、するのよspa

Img_2421 耐水ペーパーと砥石でひたすら磨く。作品チェックしながら。

そして、水が漏れないか板の上に置いて帰宅。

外仕事なので、身体が冷え切ったよsign04

最後の大切な作業です。明日も続く。

|

« クリスマスツリー | トップページ | Happy Wedding!! »

コメント

箱に入らなかった寒い中m(u_u)m。ほっこりした作品に会うの楽しみup

投稿: ②もこ | 2009年12月23日 (水) 00時56分

年の瀬を 駆け抜けて待つ ゆず湯かな
(ブリ大根できました)。

投稿: eizan23 | 2009年12月23日 (水) 07時37分

備前カフェオレボール 6コ 買わせて下さいね。

投稿: きのこ | 2009年12月23日 (水) 07時37分

②もこさん>今日はホントにありがとうごじゃりました。
ほっこりした、柚子の入っていた大鉢お買い上げありがと。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
娘はヨメにいっても、母娘であまりさびしさはないね。ただ、しあわせを願うのみ。(一足先にヨメになった娘のいるババな私より)


eizan23さん>さすが~~な鰤大根ですね!大ざっぱな私は肝心なことをちゃんとしないから、あまり好きでなくなった、んだ。納得。


きのこさん>ありがとうございます!
でも、以前サイズを書いていただいた形のもの、出来てます。
まだ、洗えてないんだけど、ちゃんと商品になるようなら、メール添付で詳しい写真送ります。
それから、ご検討くださいね。

投稿: ふー | 2009年12月23日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスツリー | トップページ | Happy Wedding!! »