« 誓文払いかハロウィンか・・・ | トップページ | 君は虹を見たかい? »

2009年11月 1日 (日)

ブログがとりもつ友達

Img_1941 このブログを見てくれている人と、ひょんなことから、初めて備前焼まつりで出会った。

私の工房に来てみたいとおっしゃるので、今日来ることになった。

多分、同年代の女性2人。

Img_1947 岡山県は玉野市辺りから・・・

楽しい2人組。陶芸教室に通って、おもしろいもん創っている人達です。

私のような普段使いの備前焼に共感してくれている、とのこと。とってもうれしい!

Img_1951 今年の県美術展入選作、

実際には使い道はないよなぁーーって思っていた陶片をいろいろにアレンジして、使い方をあれこれ提案してくれる!!

さすが~~

Img_1954 秋バージョンのディスプレー。

この大きさがあれば、食器にもなると言ってくれる・・・・・そうなんだ!

他の方達の想いも聞いてみるべきやなぁーー

Img_1957 向きを変えれば、クリスマスバージョンに・・・・・・

ヒイラギを添えれば、バッチリ!

手前に長めのお皿にブルーっぽいガラス片を置けば、夏バージョンにも。

Img_1959 ミニ手付き花入れも、ホコリをかぶっていた長皿の上に並べれば、カワイイheart02

展覧会のディスプレーの時、来てもらいたいぐらいだーーcoldsweats01

|

« 誓文払いかハロウィンか・・・ | トップページ | 君は虹を見たかい? »

コメント

にもこでかい方です。 イベント行ってみたい(^-^)/のぞいて(ρ_-)oみたいわあ~

投稿: にもこ | 2009年11月 1日 (日) 22時19分

にもこさん>mokoさんと、今日は来てくれてありがとう!
目からウロコ(ちょっと大袈裟?)いろいろと
勉強にもなって、楽しかったよーー
イベントってどれ?一門展じゃなくて、空港かい?
また、メールしますよ~

投稿: ふー | 2009年11月 1日 (日) 22時46分

おはようございます。昨日は楽しくて、アッと言う間に過ぎてしまいました。懲りずに、また訪問させてください(^u^)。

投稿: moko | 2009年11月 2日 (月) 08時14分

ディスプレーで雰囲気はぐっと変わりますね。
ノンベイな私が普段使いに食器として使うならやっぱりおつまみセットをちょこちょこ盛り合わせかな?

投稿: akiko | 2009年11月 2日 (月) 10時47分

mokoさん>そうですね~~あっという間に時間がすぎてしまいましたね!
懲りていませんから、是非、またおこしくださいhappy01


akikoさん>そうなんです!器は使い手さんのアイデアしだいですねー 1枚の長いところで30㎝ですから、
リバーシブルだし、
おつまみをちょこちょこ盛り合わせて。。。いいですよ、きっとdelicious

投稿: ふー | 2009年11月 2日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誓文払いかハロウィンか・・・ | トップページ | 君は虹を見たかい? »