« ゆっくり。 | トップページ | 小春日和と鉢 »

2009年11月25日 (水)

若い人と備前焼

Img_2207 結婚を控えたステキな女性が、工房を訪れた。お祝いをいただいた方にちょっとしたお返しを、と。

岡山では、一般にはまだまだ備前焼は「じじくさい?」というイメージがある。でも、彼女は私の器を受け入れてくれて、嬉しかった。若い感性に「ぷいっ」とされない備前焼でしたcoldsweats01

ちなみに、写真のフリーカップは《径10×高7》です。2個のみ在庫あり。。。なんか、ショップしてるぅ~?

ヽ(´▽`)/アハ~・・・・・そうかもsweat02

も一つ、ちなみに「咲楽」のメンバー、私など以外は若いです。若い男性作家も勿論たくさんいます。備前焼の未来は、明るい。。。?か!

|

« ゆっくり。 | トップページ | 小春日和と鉢 »

コメント

今日はお疲れのとこ本当にありがとうございました 新作を楽しみにしてます。

投稿: ②もこ | 2009年11月25日 (水) 21時04分

②もこさん>こちらこそ!ありがとうございました。
今年のうちにもう一度、窯焚きしたいので
がんばりますdash

投稿: ふー | 2009年11月25日 (水) 21時35分

疲れを出さずに頑張ってるね。。。
私も見習わなくちゃぁ!
ふー姉さんの、マイペースで確実に前進してる姿は本当に脱帽です。
いつもありがとね。
これからもよろしくね。

投稿: まげや | 2009年11月25日 (水) 23時04分

この器、とてもいい感じですね。また作って下さい。ちなみに、径12cm、高さ7cm位のお茶碗を6つほどほしいのですが。

投稿: きのこ | 2009年11月26日 (木) 05時12分

先日は素敵な備前焼を沢山見せて頂き、本当にありがとうございました。最後に一番気に入ってたお皿を頂いてしまって・・・めちゃめちゃ嬉しくて帰ってから彼氏に自慢しまくりました(笑)キャンドル立てもっと作ってほしいです!!!引き出物お願いすると思うので大変かと思いますがよろしくお願いします!!また彼氏と一緒にお邪魔しにいきます♪

投稿: 噂の若い人 | 2009年11月26日 (木) 18時58分

まげやさん>あの~~疲れ、でてますぅ~~やりたいことはいっぱいあっても。。。私にはここで止めとこ、ってところがあってね。。。sweat01
とりあえず、明日は睡眠不足解消の日にしようと、思ってるよ~
いえいえ、着帽してくださいな~
若い人達のエネルギー・・・すいとってやるぞーーー
こわいよーおばちゃんはcoldsweats01


きのこさん>ありがとうございます!
このフリーカップ(多用碗)もいいけど
径12の大きさがあれば、いろいろと使えますよね。
飯茶碗のような高台がない方が、多用途に使えていいですよ。
スープにもサラダにも、鍋物の取り皿にも。。。炊き込みご飯も食べたいなあ~
また、創ってみます!!


噂の若い人さん>(◎´∀`)ノアハハ~ウワサになっちゃったぁーーhappy01
こちらこそ、ありがとうございましたshine
そう!彼氏にしっかり自慢しまくってね~
えっ、キャンドルたても気になってたんだーさすが、若いふたりだわ。
彼氏、紹介してねっheart04

投稿: ふー | 2009年11月26日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆっくり。 | トップページ | 小春日和と鉢 »