« 窯出し! | トップページ | 津山にて »

2009年11月14日 (土)

手形の陶板

Img_2053 夏のある日、友人の息子さん家族が帰省していた時、1歳になるカワイイボクちゃんと若い夫婦が工房に来られた。

目的は、みんなの手形と裏には、メッセージの入った、大皿としても使える陶板作り。

今回の窯焚きで、ようやく焼けました。とっても良い焼け、ほほえましいです~heart02

Img_2056 今日はせっせと、窯出し作品を磨いて洗って、水漏れ検査。

登り窯の窯出しを見てきた、と、従姉兄が二人で差し入れを持ってきてくれたので、小休止。

来年の干支のちょうどいい大きさでグレーっぽく焼けたものを買ったと、見せてくれた。いい感じ。

Img_2061 今、工房は大わらわ。帰る前、ロフトから、

水漏れ検査中の器を上から撮ったsweat01

|

« 窯出し! | トップページ | 津山にて »

コメント

手形の陶板、ス・テ・キですね(*^。^*)子供の成長の記念ですものね。

投稿: moko | 2009年11月15日 (日) 09時13分

mokoさん>そうですね!成長の記録ですね。
でも出来上がると、2割は小さくなるので。。。

投稿: ふー | 2009年11月15日 (日) 18時43分

その時の思い出は小さくなりません?!

投稿: moko | 2009年11月15日 (日) 19時55分

mokoさん>そうだね!思い出は小さくなりません(◎´∀`)ノ
この陶板には、きっとしあわせもぎっしり、つまってますからheart02

投稿: ふー | 2009年11月15日 (日) 20時05分

とっても素敵な作品ですね。お忙しいのに急に無理を言って作ってもらいすいませんでした。ありがとうこざいました。一生の記念になりました。また岡山へ行ったら工房へ遊びに行かせて下さい。追伸、若夫婦ではなく旦那だけ若い夫婦ですcoldsweats01

投稿: 手形をお願いした者です。 | 2009年11月19日 (木) 11時54分

手形をお願いしてくれた◯さん>コメントありがとうsign03
いえいえこちらこそ、楽しかったですnotes
2割くらい小さくなったけど、いい記念になりますねっ。
また遊びに来てくださいね~
え~~っ!じゅうぶん若いですよ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: ふー | 2009年11月19日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窯出し! | トップページ | 津山にて »