« 若い人と備前焼 | トップページ | ぼんやりと。 »

2009年11月26日 (木)

小春日和と鉢

Img_2217 深さのある盛鉢。けっこう荒めの土でロクロ引きしてあるので、土味(つちあじ)いっぱい。

径18.5高8.5です。

Img_2221 今日は柔らかい日差しの気持ちの良い、秋日和。器にも、くっきりと影が・・・

径20高6.5=片口鉢、きれいな胡麻(灰の溶けたもの)付いてます。

なんだか、昨日に続きショップやってるぅ~~coldsweats01

Img_2219 これも片口、だけど丸っこいので容量は上のより多い。

径19高7.5 サラダを山盛りもってもステキです。

夕方、岡山国際交流センターへ行った。来年、国民文化祭が岡山で催される。これに乗っかって、中国の女流陶芸家と「咲楽」のメンバーでのジョイントのイベントの話がでた。。。さて、どうなるかなconfident

|

« 若い人と備前焼 | トップページ | ぼんやりと。 »

コメント

鍋のゆげ 牡蠣とホタテに ゆず香る

投稿: eizan23 | 2009年11月27日 (金) 07時15分

eizan23さん>牡蠣とホタテの鍋、いいですね~~
私、柚子持っていきますから。。。よろしく!!(笑)

投稿: ふー | 2009年11月27日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若い人と備前焼 | トップページ | ぼんやりと。 »