« 森宝山窯一門展 | トップページ | 誓文払いかハロウィンか・・・ »

2009年10月30日 (金)

稲刈りと緋襷

Img_1922 工房近くの田で稲刈りをしていた。畑の小松菜を採っているときじーっと様子を見ていた、私。

夕方、コンバイン使っていたおじさんが、田んぼの真ん中に、稲刈って置いてあるから、要るだけ取って・・・って言ってくださった。私。。。物欲しそうな顔してたかも(^^;

稲藁は必需品。この時期を逃すと手に入らなかったら・・・ヒダスキができない。

Img_1925 ブログネタ用に撮影coldsweats01

わずかに色づいた柚子。この長く伸ばしたお皿にお菓子でも・・・いえいえ、お寿司とか・・・いえいえ、珍味を数種ぽんぽんと盛って・・・??

となると、カップソーサーのスプーンは要らないし。ぐい呑みか焼酎呑みかがいいなあ。。。m(_ _)m

|

« 森宝山窯一門展 | トップページ | 誓文払いかハロウィンか・・・ »

コメント

お久しぶりです。
稲刈りの手伝いに行ってました(ウソ)。

投稿: eizan23 | 2009年10月31日 (土) 08時13分

eizan23さん>お久しぶりです。
東京のマゴと遊んできました(ウソ)。

投稿: ふー | 2009年10月31日 (土) 14時14分

300万の茶碗が売れました!(ウソ)

投稿: どさんこ備前 | 2009年11月 1日 (日) 09時53分

稲ワラが手に入るの! いーねー(ホント)
羨まピ!

投稿: どさんこ備前 | 2009年11月 1日 (日) 09時55分

どさんこ備前さん>100万でお皿が売れました!(夢)

備前さん、稲ワラ手に入らないの?どうするの、買うの?

投稿: ふー | 2009年11月 1日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森宝山窯一門展 | トップページ | 誓文払いかハロウィンか・・・ »