« 轆轤をひく | トップページ | イムジン河 »

2009年10月17日 (土)

備前焼祭、お手伝い?してきました。

Img_1829 妹弟子のまげやさんこと、竹﨑洋子さんのお店の1シーン。お値打ち作品満載です。

女性作家ならではの一手間が、ステキでニクイcoldsweats01

Img_1827 お隣、天野恵さんの作品たち。

2人の小さなお子ちゃま育て真っ最中。。。

作品を見ながら、和みの空間をつくっています。

ご夫婦で夜なべして創ったお菓子と、ハーブティーは自然の香りで絶品です。

Img_1832 そのお隣、豊福博さんの個性的作品たち。

土作り、制作法、、などどれも手間暇かかった作品です。

土味もさることながら、造形が若手ならでは。

Img_1830 イケメンに弱い私。。。豊福博さんの作品をもう1枚。

独特の造形。

埼玉県出身で川端文男さんに師事された方です。

Img_1824 これからの画像は、備前焼通りで良さそうな所を、人を避けて撮ったものです。

どこのどなたのだか、覚えていませ~ん。

Img_1825 こんな大瓶も。。。紐創りだよね。

Img_1821 大きめお店では、値引き感を強調して、売り上げを伸ばそうと懸命?

お祭りですもの・・・売らなくっちゃ!!

Img_1813 備前玉も、ほ~~ら。。。美味しそうに並んでます。

Img_1814 美味しいといえば、ホントに美味しい桃太郎ぶどう。。。皮も美味しくいただけます。

買えば良かった~

Img_1817 ウィンドウ越しに・・・

Img_1833 ここは、伊部駅2階。伝統産業会館。

リニューアルされて、作家別に仕切りができて、きれいになっていました。

Img_1810 赤穂線伊部駅を降りると、国道2号線を渡って、例年どおりこのアーチがあります。

そうだ!今日も、このブログを通しての新しい出会いがありましたよ~ネットのチカラflair

明日もお祭りあります。

私は、行かないつもりgood

|

« 轆轤をひく | トップページ | イムジン河 »

コメント

今日の偶然の出会い、とてもうれしかったです。是非お邪魔させてくださいね。

投稿: moko | 2009年10月17日 (土) 22時11分

ファン② はじめてお会いしたのに…伺える日を楽しみにしてます。

投稿: にもこ | 2009年10月17日 (土) 22時24分

mokoさん>コメントありがとうsign03ホント、偶然ですねーーどうぞ、工房へいらっしゃって
ブログで見たようなもの達、手で触ってみてくださいねっhappy01

にもこさん>いらっしゃいなsign03名前がおもしろい~~ヽ(´▽`)/
私も、工房でお会いできるのを楽しみにしていますよーnotes

投稿: ふー | 2009年10月17日 (土) 23時14分

お祭り楽しそうですね!!お手伝いはまだ気が楽でいいね、
日曜は行かないようですね、何してるのかな・・・?

投稿: まいこのお茶 | 2009年10月18日 (日) 06時26分

まいこのお茶さん>はい。お手伝いなら、気楽でたのしいです。
日曜はお昼寝付き主婦します。

投稿: ふー | 2009年10月18日 (日) 10時02分

お祭りいいなぁcatface
伊部、今度はゆ~っくり行ってみたいですねぇconfident

投稿: pepa | 2009年10月19日 (月) 00時11分

pepaさん>あの時のさびしい伊部が、このお祭りの2日間だけ、ものすご~~い人出になりますよcoldsweats01
備前周辺に窯のある、作家達の作品が 一度に見られるのですごいです。今日はやきもの屋の皆さんお疲れなんでしょう・・・

投稿: ふー | 2009年10月19日 (月) 20時29分

ふ~ちゃん
お手伝いありがとうございました!
おかげ様で、楽しい備前焼まつり となりましたねnote
お客様への接し方とか、沢山勉強させて貰いました。
さすが姉弟子ですcat
今度は「一門展」だねgood

投稿: まげや | 2009年10月22日 (木) 13時59分

まげやちゃん>お手伝い、楽しかったぜっヽ(´▽`)/

>お客様への接し方とか、沢山勉強させて貰いました。
  そんなこと、言ってくれたの初めてだよー
  接客、苦手だよ。。。
  それとも、おばさんの貫禄っちゅうもんがでてきたんかなあ~

  「一門展」やるからには、やらねば。

投稿: ふー | 2009年10月22日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 轆轤をひく | トップページ | イムジン河 »