« 冬瓜パスタと悔しい結果 | トップページ | 癒しの片口 »

2009年9月 3日 (木)

究極の飯茶碗

Img_1531 随分大袈裟なタイトルです。

数個の在庫のうち、一番良い焼け・カタチのもの・・・一人ホレボレ眺めてます。

Img_1530 薪窯の初窯から出てきた作品で、「左馬」がやけにでかく書いてあります。

シアワセを呼ぶ^^「左馬」のご飯茶碗・・・誰のものになるでしょう。

しばらくは、私の観賞用です。

Img_1535 なんだか最近よく外食しているような・・・

安上がりに済ますようにはしていますが、オヤジが飲むので、にらんでやるのさ~annoy

Img_1533 私はここに行くと、大抵いつも「餅・チーズ・豚入りお好み焼き」

海鮮もあるよ・・・・・ついつい食べ過ぎる。

|

« 冬瓜パスタと悔しい結果 | トップページ | 癒しの片口 »

コメント

きれいな緋色~♪
しかも刷毛目のように美しくすらっと。

そういえば、お好み焼きもたこ焼きもずいぶん食べてないです。 写真見てるだけでビール飲みたくなっちゃいます。

そうそう、にんにく丸々一個・・・ぶったまげました!

投稿: akiko | 2009年9月 4日 (金) 13時41分

akikoさん>ありがとうございます。
やさしい緋色です。
ニンニク丸々1個は、ブッタマゲなのね、やっぱり。
ニンニク多量の連用は貧血やら、VBⅡ欠乏症やら、肝機能障害やら、、、あるようですけど、
たまに?だから、オーケーでしょ、と思っていますよ~

投稿: ふー | 2009年9月 4日 (金) 20時46分

幸せを呼ぶ〝左馬〟って知りませんでした。

好み焼き!!今度つれてって~^^!!

投稿: まいこのお茶 | 2009年9月 5日 (土) 05時37分

まいこのお茶さん>こんにちは!
「左馬」については
http://www.rakuten.co.jp/toan/698424/  でもごらんになってください。
ここのお好み焼きは関西風です。

投稿: ふー | 2009年9月 5日 (土) 16時41分

究極の 豪華お焼きで 固太り

投稿: eizan23 | 2009年9月 6日 (日) 07時30分

eizan23さん>固太りならいいんだけどなあ
ブヨブヨ太りなのだ。

投稿: ふー | 2009年9月 8日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬瓜パスタと悔しい結果 | トップページ | 癒しの片口 »