« 同窓会1泊旅行 | トップページ | 今年もやります、【女流☆展】 »

2009年9月10日 (木)

岡山県美術展を見に行く

Img_1590 岡山県展、工芸・写真・デザイン部門を岡山県立美術館で展示中です。

今年も、入選にひっかかったのでオットと見に行った。

他の作品たちに、どれくらい劣るか・・・の観察だ。

Img_1587 会場では撮影禁止とばかり思っていたが、とりあえず係員のおねえさんに聞いてみた。

すると、本人が自分の作品だけを撮るのはかまわない、とのこと・・・

というわけで、自分のだけアップで撮ったんじゃ意味ないので、回りを少々入れつつ撮影。デジカメ検査までありませんからね。

この美術館に私の作品を置いてもらえるってことは、私にとって嬉しいこと。だから、ここに置いてますって、証拠写真。

Img_1591 その後、明日香画廊の隣にある盛岡冷麺の店「ぴり子」で昼食。

若手備前焼作家の渡邊さんのブログがアタマに入っていたのが、表面に出てきて、「あ、あそこ行こ!」

私は豆乳冷麺にしました。盛岡冷麺はなんといっても、独特のコシのある麺が美味しい。豆乳スープは塩辛かったので、もったいないけど残しちゃった。

Img_1600 いまだ続く冬瓜豊作の余波。

今日は豚肉と冬瓜の味噌煮。

生姜も千切りにして一緒に煮ました。

油断していたら、煮くずれて、煮汁が増えて(冬瓜の水分が出たのかしら)・・・・・煮汁はなくなるように仕上げたかったのに、こんなんなっちゃった。

Img_1596 オマケにもう1枚。

今日は夕焼けがきれいだったよ。

|

« 同窓会1泊旅行 | トップページ | 今年もやります、【女流☆展】 »

コメント

"ピリ子"へ行ってきたんだ!!

投稿: まいこのお茶 | 2009年9月11日 (金) 04時59分

まいこのお茶さん>もご存じなんですね!
美味しかったですよ(◎´∀`)ノ

投稿: ふー | 2009年9月11日 (金) 15時05分

わぁ~shine素敵な作品ですね~

あーん、失敗bearing
福岡戦の翌日、岡山経由でチケット取れば見て帰れたのになぁ・・・airplane

投稿: pepa | 2009年9月11日 (金) 20時12分

epaさん>ありがとう!
でもね、その案はできませんよ~
県展は13日までだから(o^-^o)
しっかりと、対、福岡戦がんばってきてくださいね!

投稿: ふー | 2009年9月11日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同窓会1泊旅行 | トップページ | 今年もやります、【女流☆展】 »