« 癒しの片口 | トップページ | 岡山県美術展を見に行く »

2009年9月 8日 (火)

同窓会1泊旅行

Img_1543 なぜか恒例化した感もある、小学校同窓生1泊旅行・・・プロの運転手の彼がいるから実行できるのかもね。

みんな、それぞれにいろんな体験を重ねてきてるけど、気兼ねも何もないガキの頃の小さな小学校の気分が重なるから、心地良いのかなあ。

まずは、ここから。金沢、兼六園。

Img_1550 今回は移動距離、長かった。

朝、岡山を出てお昼は金沢だったもんね。

山中温泉に泊まる。

くいしんぼの私は旅館の料理に期待が高まる。

Img_1559

二次会?は部屋で、持ち込みの食料でしゃべりまくる。

Img_1569 次の日は早めに出かけ、白山スーパー林道をドライブ。空が青い。

ここは山の中。

Img_1575_2  世界遺産、白川郷です。

観光客がぞろぞろ、あちこちで写真撮影・・・住んでいる人は落ち着かないだろな。

Img_1579次は、飛騨高山。

保存された通りを散策です。

Img_1577 造り酒屋が、なぜか気になる。

人によっては、「飛騨牛」 にすいよせられる人もいるし。

Img_1585 最後は、「高山祭」の屋台が置いてある施設に入って、観光客になりました。

のち、高速道路をI,Cに寄りながら岡山へ

みんなありがとう、お世話になりましたspa

|

« 癒しの片口 | トップページ | 岡山県美術展を見に行く »

コメント

近くまで起こしに、かなり強行なスケジュールじゃないですか、
体調崩さないように気をつけてくださいね。

投稿: まいこのお茶 | 2009年9月 9日 (水) 05時19分

雪の季節に兼六園に行ったことがあります。

 茶室にて 雪の兼六 手酌酒

投稿: eizan23 | 2009年9月10日 (木) 07時03分

まいこのお茶さん>そうですね~お近くまで行ってたんですね。
かなりの遠征でした。まあ、のみ疲れでしょうかヽ(´▽`)/


eizan23さん>雪の兼六園はいいでしょうね。
この間の兼六園は、さほどの感慨もなにもなかったです~
eizanさん最近、随分風流な句を詠まれますね~

投稿: ふー | 2009年9月10日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒しの片口 | トップページ | 岡山県美術展を見に行く »