« 蕎麦を食べに・・・ | トップページ | 「女流☆展」終了! »

2009年9月26日 (土)

「女流☆展」、あと一日

Img_1685 今日は、倉敷へ。2週間の展覧会も明日を残すだけになりました。

シルバーウィーク、天候に恵まれたこと、などで沢山のお客さんに来ていただきました。

倉敷・中央画廊から・・・お隣の「なずな」さんのお店のディスプレーはすっかり秋らしく、ススキや栗のイガなど、良い感じ。突き当たり右にも「ギャラリー幹」あります。

Img_1667 大原美術館、裏の別館。庭園と建物も開放しています。そこのあずま屋で、お昼ご飯をパクつきましたriceball

Img_1682 私のお皿もそれぞれ1枚しか残っていません。

みんなの作品が、場所移動し始めて・・・・・

Img_1683 今年の県展入選作品のうちの2枚が裏返しになって、あら、こんな所に売ってる・・みたい。

Img_1673 ベテラン、中平美鈴さんの作品。私達のリーダーでもあり、男性作家にもまったく劣らない力強さももちあわせる。

Img_1676 山村富貴子さんの猫ちゃんシリーズはいつ見てもかわいい。

何かのメッセージのような文字が何語かで、秘かに刻まれていたりするんです。

Img_1677 竹﨑洋子さんの個性的、なぜか安心感のある作品たち。

基礎がしっかりしているから・・・かしら。

妹弟子のまげやちゃん、私、負けてます。ちょっとくやしいcoldsweats01

Img_1690 またもや晩ご飯作りが面倒になったのと遅くなったので、外食です。

岡山名物、ままかりの酢漬け。

焼いて漬けたものと、生で漬けたものと。私は焼いた方が好き。ダンナさんは生が好き。

Img_1687 このお店に行くと必ず、この野菜の炊き合わせを注文する。

おふくろの味にプロの技あり。。。と思う。

わぁ~~いっぱい写真貼っちゃったdelicious

|

« 蕎麦を食べに・・・ | トップページ | 「女流☆展」終了! »

コメント

女流☆展お疲れ様でした!
来年も頑張ろうねnote

投稿: まげや | 2009年9月28日 (月) 17時08分

まげやちゃん>はーい!おつかれさまでしたsweat01
来年も、脱落しないよう・・・がんばりますcoldsweats01

投稿: ふー | 2009年9月28日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦を食べに・・・ | トップページ | 「女流☆展」終了! »