« 「海辺のカフカ」を読み始める | トップページ | 「女流☆展」、あと一日 »

2009年9月24日 (木)

蕎麦を食べに・・・

Img_1664 今日は野暮用がありましたが、そちらはキャンセルして、建部町へ蕎麦食いに・・・・・・・

「でんしょう坊」、古い民家を少し改装して蕎麦屋にした、みたいな。

Img_1661 天ざると炊き込みご飯を少しいただきました。

結論。私には蕎麦が美味いのどうの・・・という味覚は持ち合わせていない、ということ。

つゆにつけず、蕎麦のみ味わっても分からん・・・どこでもそうだし~

蕎麦は高いし。やっぱ、私、うどん向きだわ~

Img_1663

お店の別棟には、ギャラリー「くら」(倉敷みたいやん)というのがあって、昭和の時代の懐かしきものであふれてました。

ところで、倉敷の「女流bomb展」の方はどうなってるんでしょ?私のは売れていないんでしょうねーきっと。ま、いいか。

|

« 「海辺のカフカ」を読み始める | トップページ | 「女流☆展」、あと一日 »

コメント

お蕎麦の味が分からないのがここにもおります!!

が、しかし・・・ おいらは蕎麦アレルギーでした・・・(笑)

投稿: まいこのお茶 | 2009年9月25日 (金) 17時21分

まいこのお茶さん>蕎麦アレルギーですかthink
それは、残念ですね。私は蕎麦の細かい、微妙なおいしさが分からないけど、
お蕎麦も蕎麦ボーロもそば湯も好きですcoldsweats01

投稿: ふー | 2009年9月25日 (金) 21時47分

蕎麦を食べるなら関東で、
うどんを食べるなら関西で、
これが、今のところの結論です。

投稿: eizan23 | 2009年9月26日 (土) 07時23分

eizan23さん>なるほど。。。そうかもdelicious

投稿: ふー | 2009年9月26日 (土) 22時20分

蕎麦を食べるなら北海道で
うどんを食べるなら蕎麦食べるぅ
これが 今のところの結論です

何かサぁ~最近eizanさんの後ばかり追ってるね ゴメン

投稿: どさんこ備前 | 2009年9月28日 (月) 11時19分

どさんこ備前さん>北海道と聞けば、なんでも美味しいようなきがするよ~
蕎麦も美味しいのかーーいいなあ
岡山で食べるなら、うどんの方がいいっしょ。
これが 今のところの結論です。

eizanさんの後追いコメント。。。オーケーオーケー

投稿: ふー | 2009年9月28日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「海辺のカフカ」を読み始める | トップページ | 「女流☆展」、あと一日 »