« 遠くに花火の音を聞きながら・・・ | トップページ | ブログネタはくりかえされる。 »

2009年7月26日 (日)

曇り、時々雨だったり晴れだったり

Img_1178 集中豪雨の被害も出ているけど、ここ岡山南部はそういうこともなく、涼しくていいわぁ~

って、農作物などに、悪影響がなければ良いんですけど・・・

個人的には、私、雨の日好きrain

Img_1181 カフェオレボウルが割れたので、1個ほしいなあ~と電話をもらったので、在庫はあるけど、気に入らないので、少し作った。

1個から受注制作いたします「食卓の備前焼」happy01

Img_1187 先日の薪窯から。

にぎり寿司が余裕を持って、10個以上盛れるお皿。

残念なことに、1枚にヒビがsad

Img_1189 盛り鉢。

さて、何を盛るのがいいかなあ~

深さがあるからねーー

なんでもいいけど、素麺を氷とともに、涼しげに盛るのもいいなあdelicious

|

« 遠くに花火の音を聞きながら・・・ | トップページ | ブログネタはくりかえされる。 »

コメント

僕は、どんぶりを作りました。
冷たいうどんを盛りました。
食べに、きんさい。

投稿: eizan23 | 2009年7月27日 (月) 07時42分

大きな角皿いいな~
こういうのにいろんな肴を飛び飛びにちょこちょこ盛ってみたいです♪

そうそう、先日の桃のシロップ煮の記事をみていつかマネしようと思っていたんですが、たまたまあまりおいしくなかったネクタリン(黄桃)があったのでシロップ煮ではないけど白ワインのコンポートにしました。
良いデザートになりました。 ありがとう~。

投稿: akiko | 2009年7月27日 (月) 11時25分

eizan23さん>「食べに きんさい」と言うてつかあさったんで、ちょっとばあ、行ってみましたがなーー
私の口にあわなんでなーー(岡山のばあちゃん言葉)すんませんがなーー天ざるにしてつかあさい、、、言うて書いてきたわあ


akikoさん>そうそう、ちょこちょこ肴でお酒・・・いいですね~
ちなみに、私のHPの表紙のお酒と写ってる写真はこのお皿とカタチは同じですよー

さすが、akikoさん!白ワインのコンポート、素晴らしいなぁ。ワイン煮って良さそうwine

投稿: ふー | 2009年7月27日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠くに花火の音を聞きながら・・・ | トップページ | ブログネタはくりかえされる。 »